ちょっと体調崩しました。

 原因不明ですけど軽い頭痛がずっと続いてます。
 こういうとき一人だと若干心細さを感じたりします。

 熱とかはないのでちょっと体調崩したくらいだと思いますが、念のため持ってきた薬を飲んでおきました。
 このまま悪化しなければいいんですけどね。
 週末といえどやるべきことが溜まっているので困りました…。

 さて、今学期も残すところ授業は2~3回、そして試験を行えば終わりです。
 帰国も近くなってきましたので今朝外事弁の方に連絡を入れました。
 帰国の日を決めるにあたり、外事弁の方で何か用事があればそれをあらかじめ教えてほしいという内容です。

 例年通りですと今学期中に健康診断があると思われます。
 健康診断はビザの更新に必要ですし、同時にパスポートも2週間ほど預けることになります。
 パスポートが無ければ飛行機に乗ることもできませんので、その返却日が判明しなければ飛行機も予約できません。
 これが今現状ネックになっています。
 できることなら来学期来たタイミングでやりたいのですが、それだと遅いのでしょう。

 毎年面倒ですけどしょうがないですよねー。
 もうちょっと近ければいいのですが、その病院まで車で片道4時間もかかるんです。
 それがもう億劫で億劫で…。
 
 体調悪いと悪いほうばっかりに考えがちです。
 とりあえず今日はゆっくり休むことにします。